教育・特色

トップ > 特色ある保育活動 > 食育活動

食育活動

栄養士の食指導

栄養の大切さ、食事のマナー、日本の食文化などの話から子どもたちが『食』に興味を持ち、食べることが大好きな子になって欲しいと願い、出来たての給食にこだわり管理栄養士による食の指導や、時には、毎日おいしい給食を作ってくれる栄養士や調理師と給食を身近に感じてもらうよう一緒に楽しむ時間を定期的に設けています。
また、これまでの食に関する様々な取り組みが、県に認められ「幼児食農教育実践モデル園」の認定を受けました。

食育だより「食育のちから」
保護者へも「食」への興味を持ってもらうため、いろんな「食」に関する情報を提供するため、管理栄養士・栄養士による通信を毎月発行しています。

年長組さん産の新米を食します!!
食欲の秋!舞茸・新米など秋の味覚をたくさん味わう時期には、春に「育ちっこ道場」で年長さんが植えた苗から育った新米を園児みんなで味わいます。みんなで植えた【経験】お米が育ち【学習】、みんなでおいしく頂く【食】までを学びます。


 

 
[素敵な笑顔、咲かせたい]教育目標・方針[園児の生活をご紹介]一日の流れ[早朝保育・延長保育]あずかり保育学校法人 春日学園はなぞの幼稚園

〒501-2105 岐阜県山県市高富2813-46
TEL 0581-22-5656/FAX 0581-22-6555

Copyright © KASUGA GAKUEN. .All Rights Reserved.