園児の生活

トップ > 園児の生活 > 給食

園児の生活

26年度 資料請求・入園要項

未就園児教室 げんきKidsクラブ

教育目標

身体を鍛えよう!

英語を学ぼう!

園内紹介

給食

食材にこだわる手作り給食

「はなぞのの給食はとってもおいしいねっ」と多くの保護者の方に言われます。
給食は専属の栄養士が献立し、調理師が園専用の給食室で作っているため、毎日出来たてのあたたかい給食です。

イメージ画像幼児期の健全な発育にはバランスのとれた栄養摂取が不可欠です。

当園の給食は栄養のバランス、食の安全性を重視するだけでなく、より良い食材の調達にこだわっています。食べる意欲は生きる意欲です。愛情を込めて作られたおいしい給食で 元気な身体と豊かな心を育てています。


 
栄養士の食指導

栄養の大切さ、食事のマナー、日本の食文化などの話から子どもたちが“食”に興味を持ち、食べることが大好きな子になって欲しいと願い定期的に全園児に対して食の指導を専属栄養士が行っています。

時には給食を身近に感じてもらうよう栄養士・調理員が園児と一緒に教室で給食を食べ、交流をはかっています。


 

 
[素敵な笑顔、咲かせたい]教育目標・方針[園児の生活をご紹介]一日の流れ[早朝保育・延長保育]あずかり保育学校法人 春日学園はなぞの幼稚園

〒501-2105 岐阜県山県市高富2813-46
TEL 0581-22-5656/FAX 0581-22-6555

Copyright © KASUGA GAKUEN. .All Rights Reserved.