園児の生活

トップ > 園児の生活

園児の生活

26年度 資料請求・入園要項

未就園児教室 フラワーキッズクラブ

教育目標

特色ある保育活動

身体を鍛えよう!

英語を学ぼう!

園内紹介

園内紹介

仕掛けのある園庭

ハイブリッドターフ

園庭に広がるハイブリッドターフ(人工芝)時には裸足で駆け回り、お天気のいい日はゴロゴロと寝転がる、ドッチボールコートやけんけんぱのラインも書かれている広々とした運動遊びスペースです。

総合遊具

当園オリジナル設計による総合遊具です。
12種類の滑り台があり、いろいろな滑り方、昇り方を楽しむことが出来ます。



 
クライミングウォール

幼稚園では珍しい本格的なクライミングウォールです。自分の身体を思い通りに操れるよう考えながら登ったり、横に移動したりします。


トリプルラダー

ただの「うんてい」ではありません。丸や三角といった持ち手が並んでいます。自分でどれにしようかな?考えながら楽しく出来るはなぞのオリジナルの遊具の一つです。


 
 
コンセプトムービー

 
 
3Fホール

ここはスポーツ教室、リトミック、お誕生日会やキッズクラブ(未就園児体操教室)等に使用します。入園式・卒園式など多人数が集まるホールです。

おゆうぎしつ

課内教室、課外教室などに使用します。保育室より大きいお部屋なのでワークスペースとして利用します。
 


 
屋上プール

東舎屋上にあるプールでは6月下旬から8月終わりまで天気のいい日は毎日プール遊びを楽しみます。
 
 

本 堂

尊照寺は、江戸時代初め慶安元年に尻毛の明専寺から分寺として創立されましたので、約350年経過しています。
現住職は第17代です。


 
バ ス

子供達に人気のバス!全部で5台あります。
写真左から:コアラバス・リスバス
パンダバス・バンビバス・ヒヨコバス


 

 
[素敵な笑顔、咲かせたい]教育目標・方針[園児の生活をご紹介]一日の流れ[早朝保育・延長保育]あずかり保育学校法人 春日学園はなぞの北幼稚園

〒502-0939 岐阜県岐阜市則武西2-25-27
TEL 058-294-8844/FAX 058-294-8810

Copyright © KASUGA GAKUEN. .All Rights Reserved.