子育て支援

トップ > 子育て支援

子育て支援(あずかり保育)

「ゆとりと充実」の子育て支援

毎日午後3時までのゆとり教育

当園は“身体・知能・こころ”のバランスの良い教育をめざし、様々なカリキュラムを導入していますが、対照的に自由遊びをしたり、紙芝居を見たり、粘土遊びをしたりという保育も重要です。従って、カリキュラムの充実と時間的ゆとりを融合させるために、保育は毎日午後3時まで行っています。これこそが「ゆとりと充実」なのではないでしょうか?

毎日午前7時から8時30分までの早朝保育を実施

保護者の方の出勤時間の事情でバスのお迎え時間では間に合わないという方に、当園では早朝保育専属の教諭がお子様を7時からお預かりするシステムを導入しています。
日契約…400円


 
毎日午後7時までの延長保育を実施

共働きなどの事情で「幼稚園に行かせたいと思っていても時間的な問題が・・・」とうお悩みはご無用です。当園では延長保育専属の教諭がお子さまを毎日夜7時までお預かりするシステムを導入しています。
日契約…600円

自由に選べる課外教室が大人気

幼稚園の正課の保育以外で「英会話を習わせたい」「サッカーをやらせたい」「数の勉強をさせたい」など保護者のニーズは多種多様。
これも21世紀を担う子どもたちにとって個性を伸ばすという点で重要なことでしょう。当園では希望者のニーズに答えるべく、様々な課外教室を在園児のために用意し、園を解放しています。
※希望者のみ


 
卒園生を対象に一貫教育を実施

3年間学んだことの中でも特に子どもたちの大好きな体操、サッカー、英会話、学研、オルガン・ピアノ教室に関しては、卒園生の希望者を対象に課外教室を実施しています。
「せっかく身につけたことを無駄にしない」ということをスローガンに取り組んでいます。
※原則的に、当園の卒園生のみを対象とさせて頂きます。

毎週土曜日のあずかり保育実施

毎週土曜日は希望者にあずかり保育(午前8時30分~午後1時)を実施しています。


 
春・夏・冬休みのあずかり保育実施

ご家庭の事情により長期休暇が気になっている保護者のみなさま、ご安心ください。当園では春・夏・冬休みの間(土・日・お盆以外)も希望者にあずかり保育を毎日実施しています。
※長期期間中も早朝保育・延長保育を実施しています。


 

 
[素敵な笑顔、咲かせたい]教育目標・方針[園児の生活をご紹介]一日の流れ[早朝保育・延長保育]あずかり保育学校法人 春日学園はなぞの北幼稚園

〒502-0939 岐阜県岐阜市則武西2-25-27
TEL 058-294-8844/FAX 058-294-8810

Copyright © KASUGA GAKUEN. .All Rights Reserved.