子育て支援

トップ > 未就園児教室

子育て支援

30年度 資料請求・入園要項

未就園児教室 フラワーキッズクラブ

教育目標

特色ある保育活動

身体を鍛えよう!

英語を学ぼう!

園内紹介

未就園児教室

はなぞの幼稚園は未就園児教室の先駆者 23年目に突入のキッズクラブ

今年度も4月より、近隣地域への施設開放の一貫として、就園前のお子さんを対象に、フラワーキッズクラブを開催。下記の通り無料にて開催致します。毎年、多数のご参加を頂きご好評頂いております。就園前のお子さんに少しでも幼稚園の楽しさを体験して頂くとともに、おうちから一歩踏み出し、同年代の仲間の中での活動を通して、いち早く集団生活を体験して頂きたいと思います。ぜひ、はなぞの幼稚園の先生や体操の先生と楽しい一時を過ごし、多くの友達を親子共々つくって下さい。


 

対象

未就園児 ※保護者同伴で参加して下さい。

参加費

無料
※ 参加希望の方は、開催当日に申込み書を書いて頂きますので、幼稚園にお越し下さい。尚、お知り合いの方を誘っても構いません。

開催日時

AM10:30~AM11:30 (受付開始 AM10:10)
※ 開催日程の詳細は下記参照ください。

開催場所

はなぞの幼稚園 (岐阜市則武西2-25-27)
3階ホール および ハイブリッドターフ
※年に1回のみ園外予定

持ち物

はさみ・のり・クレパス(毎回お持ち下さい)

指導者

親子体操教室・・・子安みゆき(当園幼稚園教諭)
         水田 晃平(本学園体育指導教諭)
ふれあい教室・・・4/14(土) 6/9(土) 当園幼稚園教諭全員

参加者の
留意点

・お近くの方は出来るだけ徒歩又は自転車でお越し下さい。
・保育中ですので、早く集まりすぎないようにして下さい。
 (開始10分前程度)
・3階ホールへ集合していただきますので、他の教室に入らないで下さい。
・ご一緒に下のお子さんがいらっしゃった場合も含めて、
 お子さんの行動には各自責任を持って、事故の起こらないように
 お願い致します。
・教育的効果の向上に繋げるためにも、出来る限り継続してご参加下さい。

目的

☆通常とは違う環境や場面に慣れさせる

       ・・・

はじめの一歩と続きの一歩を大切に、活動を楽しみながら、伸び伸びとした姿を発揮する。

☆集団生活を通して体を動かし、歌を歌い、親子で制作する事を楽しむ

       ・・・

体育遊び、歌・指遊び、制作あそびをする中で、楽しさ=運動能力発揮=集中力養成を展開。

☆幼稚園の先生と触れ合い、先生の優しさや幼稚園の楽しさを経験する

       ・・・

親以外の大人との触れ合いや同年齢の集団生活を体験させ、次年度への準備を除々に整える。

【フラワーキッズクラブ開催日程表】 <2018年度>

開催日

種類

カリキュラム

4月14日(土)

ふれあい教室
親子教室

とびっきりスマイル、こいのぼりが大変身!

5月18日(金)

親子教室

お母さんバスでレッツゴー、アンパンマンのお顔をかこう

6月9日(土)

ふれあい教室

ミニ保育(手遊び、うた遊び、制作あそび等)

6月15日(金)

親子教室

ちびっこクライマー、かわいいかたつむりをつくろう♪

7月13日(金)

親子教室

水あそび(屋外プール)、あんぱんまんうちわ

9月21日(金)

親子教室

おっとっと!バランスあそび、とばして遊ぼう紙トンボ

10月19日(金)

親子教室

わくわく運動会(園庭)
※雨天時は室内にて実施

11月9日(金)

親子教室

忍者に変身!ケンケンパ!、王子様、お姫様になっちゃおう

12月14日(金)

親子教室

ダイナミックに新聞紙あそび、サンタバッグ

1月18日(金)

親子教室

もちもちちからもち、たこたこあがれ

2月15日(金)

親子教室

むかしのあそび、作ろう飾ろう!おひなさま

3月1日(金)

親子教室

輪っはっは!、メダルをつくろう☆


 
[素敵な笑顔、咲かせたい]教育目標・方針[園児の生活をご紹介]一日の流れ[早朝保育・延長保育]あずかり保育学校法人 春日学園はなぞの北幼稚園

〒502-0939 岐阜県岐阜市則武西2-25-27
TEL 058-294-8844/FAX 058-294-8810

Copyright © KASUGA GAKUEN. .All Rights Reserved.